ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に必要な服は10着あればいい。って聞いたことがある

正月に義理の妹から洋服をもらいました。 2月に新居に引越すんで〜よかったらどうぞ〜、と、もう着ないものを20枚ほど持ってきたのです。正しくはサイズアウトして、入らなくなったものですがね。 そのうち、この季節に使えるタートルネックや薄手のセーター…

ペンフレンド お国が変われば。オーストラリア人

昔むかし。インターネットも携帯もない頃。 中2で始めたペンフレンド、マルちゃん(ポーランド人)と連絡が取れなくなり、新しいペンフレンドが出来ました。 ※マルちゃんの事は「ペンフレンドはポーランド人」をご覧下さい。 ペンフレンドはポーランド人 - …

ペンフレンドはポーランド人

中学2年の時、チキンというあだ名の英語の先生に勧められてペンフレンド登録をしてみました。 今考えると、酷いあだ名です。すいません。 何百円かの登録料を払うと、多分ジャパニーズ ペンフレンド ホシイデス!的な外国の生徒を紹介してくれるシステムなの…

温泉へ行こう!

約3年間、鹿児島に転勤で住んでました。 毎週のように温泉へGO♨️でした。 200円とかで入れちゃうし。 西郷どん湯とかウナギ温泉とか、地元の雰囲気たっぷりのところも、行ったなあ。 じいちゃん、ばあちゃんが多くて。なのに、お湯がめちゃ熱い!45度位とか…

DNAにあらがえるのか?パート2

先日の、娘パジャマ脱皮報告の続きです。 前回の話はこちら↓ DNAにあらがえるのか? - ぐうたらママのナインオール 脱ぎたてホカホカ感漂う、こんもりしたおズボンを、 さてどーしたもんか。 常習犯なので、普通ならチクチク注意します。 (自分のことはさて…

DNAにあらがえるのか?

毎日娘は下級生2人と共に登校します。 2階の部屋からチビさん3人が歩いて行くのが 見えるのです。 それが!おっそーい。 チョビ、チョビ、と歩いて、おっそーい! そんなところにお金落ちとらんぞ! と叫びたい位なのです。 娘は私と歩く時でも、かなり早歩…

雪の天使!そこじゃなくて!

今週のお題「雪」パート2 数年前、福岡にも雪が積もりました。 数センチでも娘は大喜びで、あれやる!と。 雪の天使、ってやつですか? ベランダに積もった雪にそーっと横たわり、 手足をスリスリ。 九州でこんなこと、なかなか出来ません。 防水手袋もない…

すべるもんじゃねぇ 修学旅行のスキーなんて

今週のお題「雪」スポーツ万能少女だったんですよ、私。だから高校の修学旅行で志賀高原、 初めてのスキーもめちゃくちゃ楽しみでした。悪夢のスキー体験になるとも知らず…。女子20名位にインストラクターが1人。 生徒達はみんな同じダッサイスキーウエア。…

メイドインチャイナ感あふれる娘の漢字

娘さん小1から、くもんいくもん と言い出し 頑張って通っております。プリントが毎回 やったのとやってないのと、ごっちゃになる訳です。 先生から整理用の袋もらった!と言うので 見てみると! 何見て書いた?誰に教わった? 家電の取説のへんちくりんな印…

手作りチョコ、憧れの先輩…の◯◯さんに手渡す。の巻

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 高校1年の時、憧れの先輩がいました。 背が高くて、切れ長の目、すこーし悪っぽい人。 惣領冬実の漫画に出て来るような!(分かるかな?) 溶かして型に入れただけのチョコだけど、 気持ちを伝えたくてドキドキしな…

小3笑える手作りチョコの行く末は。の巻

好きな男子にはこんなのあげられないと、 ぜんぜんかわいくないと、 そんなレッテル貼られて、 このチョコのコビトさん達 全部とと(お父さん)へ行きました。 途中で気付かんもんかね。