ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

手作りチョコ、憧れの先輩…の◯◯さんに手渡す。の巻

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

高校1年の時、憧れの先輩がいました。

 

背が高くて、切れ長の目、すこーし悪っぽい人。

 

惣領冬実の漫画に出て来るような!(分かるかな?)

 

溶かして型に入れただけのチョコだけど、

 

気持ちを伝えたくてドキドキしながら先輩の家へ。

 

ピンポーン♪

 

f:id:tabletennis-yoh:20190213180819j:plain

 

はいはい〜、と小さなおばあちゃん。

 

あ、あ、あのう、先輩は?あっ、初めまして!

 

私、後輩です…。チョコを…。

 

はいはい〜、と嬉しそうに笑うおばあちゃん。

 

結局、外出中の先輩に代わって、おばあちゃんに

 

よろしくお願いします、と告白?して帰りました。

 

 

 

1ヶ月後、駅の自転車置場で先輩に呼び止められ

 

キャーッ💕と舞い上がったのも束の間。

 

ホワイトデーのお返しに添えられていた手紙が

 

いきなり「Dear ☆☆子」←私の名前

 

と呼び捨てなのと、びっくりするような丸文字で

 

引いちゃいました。

 

おばあちゃん、ごめんなさい。アオイ私でした。

 

※掲載の写真は娘が小学1年の時の手作りチョコ。小3になった娘の今年のチョコは、笑える姿に!

よかったらブログ見て下さい。