ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

雪の天使!そこじゃなくて!

今週のお題「雪」パート2

数年前、福岡にも雪が積もりました。

数センチでも娘は大喜びで、あれやる!と。

 

雪の天使、ってやつですか?

 

f:id:tabletennis-yoh:20190218153537j:image

 

ベランダに積もった雪にそーっと横たわり、

手足をスリスリ。

九州でこんなこと、なかなか出来ません。

防水手袋もないので、家事用のビニール手袋に

毛糸のやつを重ねてやる。

すぐにビチョビチョ。それでも楽しそう。

 

あー、子供らしいなあ、と昔の写真を眺めて

気がつきました!

げげ!そこじゃない!ぐうたらが写ってるぅ。

 

写真の上部の枯れ木の植木鉢をご覧下さい。

 

雪の前夜、

旦那    枯れ木をいつまで植えてるん?

私    あー、いつか片付けるー。

旦那    明日雪やろ。鉢、部屋に入れとかんと?

私    あー、寒いから後でやっとくー。

 

……やってません!

唯一の緑、アロエ(一番右)も気付いた時には

 

凍ってました!

 

後日、実家の母にアロエを枯らすとは何事か、

とお叱りを受けたぐうたらママでした。

 

さて、今年の鉢には、植えた覚えがない

背の高いタンポポが花を咲かせてます。

やばいです。

 

※他の、なんちゃない話は

ぐうたらママのナインオール で検索してね!