ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

温泉へ行こう!

約3年間、鹿児島に転勤で住んでました。

毎週のように温泉へGO♨️でした。

200円とかで入れちゃうし。

 

西郷どん湯とかウナギ温泉とか、地元の雰囲気たっぷりのところも、行ったなあ。

 

じいちゃん、ばあちゃんが多くて。なのに、お湯がめちゃ熱い!45度位とかザラで。

 

ばあちゃん達、平気な顔で肩まで浸かってるけど、死んだりしませんか?と心配になる程。

 

    あら、これで熱いんかね?

 

と笑われ、水が出ているホースを握ったまま、腰まで浸かってみるがアチチ、と裸踊り。

 

いやはや鹿児島、最高でした♨️

火山灰さえ無ければ、また住みたい位です。

 

さて、福岡に戻ってからは、娘の行事も増えてなかなか温泉へ行けず。

 

それがやっと計画立てました。3月に大分県の日田に一泊♨️

 

と言うのも、娘の卓球の試合が日田市であるので、ついでに泊まっちゃおうと。

 

昨年から娘が卓球を習い始め、土日は練習か試合で確実につぶれます。

 

私はもともと卓球好きでやってたからいいけど、ピンポンなんぞ全く興味ない旦那も文句言わず毎度の送迎。

 

たまには家族で、ほっこりしたいねー。

 

となると、数種類のサイトで比較しまくります。予約担当は私なのです。

 

家族の希望を聞いてみました。

 

●温泉: 露天必須、掛け流し、家族風呂あればなお良い。

 

●食事: 旦那は魚より肉、娘は朝はバイキング希望。

 

●部屋: 禁煙なら狭くても良い。トイレ付き希望。

 

以上のリクエストにお応えする為に数日悩み、あるホテルにしました。

 

温泉チェック済み!

食事ランクアップ済み!

部屋ランクアップ済み!

 

試合の後だし、すぐにゴロンとなれるベッドで疲れを取るのもいいかな。毎日6畳に布団で寝てるし。洋室で旅行気分も上がるよね。8畳布団の部屋もあったけど10畳ベッドに、えーい、ランクアップだ!

 

と予約確定した後で、旦那と娘に報告すると

 

    布団がいい〜。ベッド落ちたらやだ〜。

    狭いところでいい〜。

    部屋ランクアップせんで普通がいい〜。

 

まじかよ。めんどくせー。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190223014738j:image

自分の試合より、毎回ドキドキします。