ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

DNAにあらがえるのか?

毎日娘は下級生2人と共に登校します。

 

2階の部屋からチビさん3人が歩いて行くのが

見えるのです。

 

それが!おっそーい。

 

チョビ、チョビ、と歩いて、おっそーい!

 

そんなところにお金落ちとらんぞ!

と叫びたい位なのです。

 

娘は私と歩く時でも、かなり早歩きできるし、

何キロでも歩けるタイプ。

 

だが下級生のチョビチョビをせかすでもなく、

見守りながら娘はついていく。

 

車道側を歩くのも必ず娘。これはえらい。

 

一人っ子だから、年下に優しくしたり、

気を遣ったりできるんかな?と思っていたけど

意外とちゃんとしてそう。

 

これは私の八方美人的性格を受け継いだのかも

しれません。

 

「え〜?かかさんがぐうたらなんて、嘘〜!」

 

と、職場の人に言われたりしますけど、

今どんな部屋でどんな格好でブログ書いてるか

バレたら引くでしょうなー。

 

クラスでもしっかりしている方で通っている娘には、ぐうたらDNAだけは受け継いでもらいたくないのですが。

 

とは言え、カエルの子はカエル。

2階の窓から、いってらっしゃい〜のバイバイをした後、振り返ると……。

 

床に、こんなんありました。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190219160557j:image

 

パジャマの脱皮!しかもリビングに!

 

意地悪な私は、ある事を実行してみました。

 

             〜続く〜  ↓↓↓

 

DNAにあらがえるのか?パート2 - ぐうたらママのナインオール