ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

日本のメーカーが親切すぎるから、いらないものが増えるのだ。断捨離できない人のつぶやき。

近いうちに引っ越しをしなくてはならない。

 

分かっていても、何からしようか。ため息ふう。

 

いや、分かっているから!鼻息ふんっ。

 

片付けよっ。片付けからよ〜っ。そうでしょ〜っ。息切れハアハア。

 

とりあえず先週からゴミ袋5個分は捨てた。

 

しかし見た目は全く変わらずの前途多難。

 

素敵なブログ「あなたにも出来る断捨離がどーした、こーしただねー!」とか、

 

オレンジやレタスの本「目からウロコ!お部屋スッキリの収納術があーした、こーしただよー!」とか、

 

読めば読むほど落ち込む。ぐったりだ。

 

しまいには「だからあなたは片付けられない!出来ない理由あるあるベスト10」みたいなやつを読み、あるある!と笑い出したら、もう無理だ。

 

誰か、たーすーけーてー。

 

しかし、うちには家政婦さんも、コンマリさんもいないので自力で這い上がるしかないのだ。

 

ひとつひとつクリアして、今度こそ素敵なお部屋作りをするのだ。お、おー!

 

ということで、増税前に炊飯器を購入した。

 

ものが捨てられない教の信者である私だが、さすがに炊飯器は2ついらないので、これは分かりやすく古い方は即廃棄だ。

 

デザイン、コスパともに文句なしの新しい圧力炊飯器。いえーい。

 

ご飯も美味しく炊けたし、満足満足。

 

だが、ひとつだけ気になることが。

 

備品として入っていた、しゃもじ・計量カップ・計量スプーン・計量スプーン。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190930192314j:image

これ、いる?

 

いまや100均で、正確には110均になるけど、しゃもじもカップも揃う。

 

実際しゃもじもカップもどんどんたまって、今や3個ずつになった。(捨てろよ!)

 

いや、まだ、しゃもじとカップはいい。必ず1個はいるだろうから。助かる人もいるだろうから。

 

でも、これ、いる?

 

f:id:tabletennis-yoh:20190930192429j:image

麦めし3割用スプーン

 

f:id:tabletennis-yoh:20190930192439j:image

麦めし1割用スプーン

 

うち、絶対使わんし。麦めし嫌いじゃないけど、適当に入れるし。

 

こういうムダなグッズが、くそ〜っ、いつか使うかも?この先、役立つかも?←いつかを信じるあるある

 

で、捨てられない。つい引き出しに入れとるやんか!だって新品なんだもん。←新品に弱いあるある

 

なんなら、計量カップに麦めし1割ラインと3割ラインを引いてくれたらいいだけの話。

 

タイガーさん、そうは思いませんか。

 

 

 

※沼エビも  びっくりしてる  お部屋かな

のブログもどうぞ↓

新加入 うちのアイドルユニット「沼AB14」から目が離せない - ぐうたらママのナインオール