ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

冷蔵庫はチョコレート置き場で一段使用

旦那は健康食品オタクである。

 

旦那はテレビ等で紹介されたら、すぐ信じてしまう人である。

 

旦那は毎日朝晩納豆を食べる。タレも半分しか使わない。

 

旦那は毎朝、R-1を飲んでいる。

 

旦那は毎朝、特保のヘルシア(脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける、ってやつ)を飲んで、歩いて出勤する。

 

こんなにお金を使っているのに、顔はアンパンマン、お腹は鏡もちだ。

 

そしてこのアンパンマン、お腹が弱いときた。

 

私はいつも冷やかす。

 

「毎日、納豆菌と乳酸菌とクエン酸がケンカしてんじゃない?」

 

それでも仕事帰りに、20と30日は5パーセントオフだからと、イオンでせっせと買って自分で冷蔵庫に補充してくれる。

 

その健康食品的なスペースin冷蔵庫が、数ヶ月前からさらに増設されてしまった。

 

チョコレートin冷蔵庫だ。

 

もともとチョコ好きなのだが、カカオ70パーセント以上が健康に良いとテレビを見て、毎週買ってくるのだ。

 

お気に入りはmeijiの「チョコレート効果」だ。

 

本人はカカオ86パーセントが好きらしいが、娘と私が苦いとクレームを出したら、72パーセントで手を打った。

 

今、写真撮ろうと思ったら、空っぽの袋しかなかった。その証拠写真がこちら。

f:id:tabletennis-yoh:20190627013905j:image

 

でもまだあるのだ。結局チョコレートなら何でも良いのか。その証拠写真がこちら。

f:id:tabletennis-yoh:20190627012112j:image

 

アンパンマンたる理由は、こういうことなのだ。

 

そして昨夜、東京出張のお土産をわざわざ自宅用に買ってきた。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190627013937j:image

東京カンパネラ、というお上品なチョコクッキーだ。確かにおいしいけども!私もしっかり食べるけども!

 

アンパンマンたる理由はこういうことなのだ。

 

な〜のだ。

 

あ、ちなみに写真にある「愛され続けて半世紀  カバヤのフィンガーチョコレート」は全国的に販売されているのかな?以前職場に持って行ったら、すごく懐かしい!まだあったの!と評判だった。見たことありますか?

 

※娘のバレンタインチョコの笑い話はこちら↓

ある商品開発部っぽい報告っぽいやつ - ぐうたらママのナインオール