ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

アパート立ち退きまでの道①〜ショック!いきなりかよっ〜

6月27日木曜日。娘の卓球教室のお手伝いをしていたら、アパートの下の階に住む奥さんがラインをくれた。

 

ショックです。いきなり立ち退き決まったので、よろしくとの事で、吐きそうです。

 

と。

 

は?何?マジ?よく理解できないまま、とにかく帰宅途中の旦那にラインした。

 

旦那によると、いきなりピンポーン、大手建設会社と不動産の男性が3人やってきて、名刺とお知らせの書類を渡された。

 

書類には、このアパートの老朽化でそのまま維持できず半年以内に8世帯全員退去して欲しい。詳しくは後日に、と。

 

むー。

 

この辺りは非常に利便性の高いエリアで、人気がある。次々に驚くスピードでマンションが建っている。

 

人口も増え、需要もあるだろう。それは充分分かる。

 

が、うちのアパートはたかだか築20年だ。老朽化などといわず、はっきりと単価も高くて世帯数も増える高層マンションにします、と言えばいいのに。

 

くそ。

 

5年ちょっと住んでいるが、このエリアで今の金額ではもう見当たらないだろう。

 

とりあえず娘には内緒にしておくことにした。

 

しかし、頭を整理しなければならないのに、何から考えればよいのか見当もつかない。

 

旦那は、まず冷静に

①立ち退き早いと得なのか?

②ゴネた方が得なのか?

 

を早く判断し、

 

③娘の生活圏を変えるつもりはないから、近隣の賃貸で探そう。

 

と言った。

 

そりゃそうだけど。そうだけど、頭以外にぐちゃぐちゃに散らかったモノも整理しないといけないなんて。

 

気が重い。

 

旦那が、あそこの部屋空きがあるぞとスマホを見せてくるが、そーねー、と気が重い。

 

ああ、困った。何からすればいいんすかね。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190630135054j:image

去年の7月、仕事から帰ると39度になってた(笑)。そんなアパート2階でも、住めば都なのだ。近隣に移っても、今より家賃諸々2万近く上がりそう。

 

※この子達も引っ越すのか?↓

新加入 うちのアイドルユニット「沼AB14」から目が離せない - ぐうたらママのナインオール