ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

旦那と化粧水

うちの旦那は女子もうらやむ、スベスベもち肌の持ち主だった。

 

顔も石鹸でゴシゴシと洗うだけ、の無頓着。

 

それが最近、

 

牛乳飲んだ?

 

みたいに口の周りカピカピなのだ。これはヤバイと旦那も鏡とにらめっこ。

 

「そんなに気になるなら、塗ったら?」

 

と私の化粧水を貸してあげた。

 

「こんな安いやつ、効くの?」

 

ちょい、ムカっ。悪かったね、安物で。

 

慣れない手つきでゴシゴシ塗り込んでいる。ポタポタこぼしている。おいおい、やさしく染み込ませないと!

 

その姿を吹き出しそうになりながら見ていた。

 

ならば父の日には、娘からということでメンズ化粧水でも買ってやるか。

 

男性用化粧水、で検索してみた。

 

人気ランキングには、4,850円から7,210円の商品が並んでいた。

 

た、高い!

 

私の化粧水が何本買えると思ってるんだ!

 

そもそも私が何でやっすい化粧水使ってるんだ!

 

私だってシミ、シワ、乾燥を強く強く感じるお年頃。化粧水無しには生きられない。

      ↓

どうせ使うなら美肌とかエイジングとかがいい。

      ↓

でも高いのは続けられない。私はケチ。

      ↓

それなら安くてバシャバシャ使えるものがいい。腕にも足にも使いたい。

      ↓

かと言って100均のスキンケアは…。

      ↓

成分と金額で折り合いをつけたい。

      ↓

と、グルリと考えた結果こちらの化粧水に落ち着いたのだった。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190511080232j:image

ちふれ  化粧水  リッチモイスチャー

エイジングケアに特化したシリーズ。ちふれのHPでラインナップに無いと思ったら、イオン限定販売らしい。本体150ml  650円、詰め替え150ml  560円  税抜

 

こんな安いやつ、効くの?

 

旦那の言葉がリフレイン。んー、分からんけど、私は嫌いじゃない。詰め替えもあるからリピートしている。

 

無香料、無着色で少し安心。刺激も無い。保湿力はベタつくほどではないので、夜は2度塗りして、これと同じシリーズのオールインワンも併用。時々さぼる。

 

私の肌では効果は分からない。

 

自分じゃ分からんから旦那で実験してみるか。

 

ということで、父の日のプレゼント、ちふれに決定。

 

かさかさのアンパンマンが、西島秀俊に変身したら、実験成功!

 

 

※旦那への扱いがバレる話はこちら↓

あなたへ ゆるして下さい。 - ぐうたらママのナインオール