ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

ご先祖様に見せてあげたい

皆さん、こちらの絵をご覧ください。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190514222448j:image

 

何に見えますか?

 

これを描いた人に聞いてみますと、馬かキリンだそうです。

 

馬かキリン?どちらにも見えませんね。

 

しかしなんだか、どこかで見たことあるような気がします。

 

何かの本で、見た気がします。

 

そう、こんな感じです!

 

f:id:tabletennis-yoh:20190514222532j:image

 

遠い遠い昔の人が描いた絵が、弥生土器に残されていますね。

 

よく見ると、いました!同じような動物が。

 

これは鹿です。

 

なんと、そっくりです。先程お見せした現代のへったくそな絵は、古代では職人の技レベルに等しいというわけです。

 

時代が違っていれば、馬かキリンか分からないあの絵も、賞賛に値したかもしれません。

 

もう一度。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190514222448j:image

 

残念ながら何度見ても残念です。

 

しかし気を良くした画伯は、次の絵を仕上げました。

 

この動物は何でしょう?


f:id:tabletennis-yoh:20190514224425j:image

 

 

 

ぞうさんです。

 

古代の職人ものけぞる位のレベルです。

 

小学生に大笑いされる、ウチの画伯(49才)の作品でした。

 

※そんな旦那の残念な話はこちらにも

温泉に行ったどー! - ぐうたらママのナインオール