ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

寝る前に見てはいけない。謎の生命体?

市の臨時職員をやっておりまして、明日(もう今日)からまた任用スタートです。

 

うちの職場は、数ヶ月雇用→1ヶ月休み→数ヶ月雇用の繰り返しなのです。社会保険の関係ってやつですね。

 

で、2月が休み月で、3月からお仕事です。長い1ヶ月の休みに、やりたい放題しました。あ、違う、やらない放題でした。

 

確定申告する予定→まだ

断捨離→まだ

娘のスイミングキャップにワッペンを縫う→まだ

義理の妹にもらったガスコンロの設置→まだ

普通の家事→まだ(^_^;)

 

でも明日は出勤なので、もう寝ます。とりあえずバッグの中身だけ入れ替えて、もう寝ます。

 

部屋の電気を消そうとした時、ふと娘の手提げ袋から何やら見えました。あー、そう言えば工作の時間に何か作るって言ってたな。いらない布で好きなものを作ろう、だっけ。

 

ぎょっ

f:id:tabletennis-yoh:20190301011940j:image

横から見た写真。なんじゃこりゃ?魚か?飼ってるメダカか!

 

f:id:tabletennis-yoh:20190301012102j:image

正面。怖い。直視できず、ヒヨコちゃんが気になる。やはり魚類なのか。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190301012438j:image

えっ!答えは、ねこ?写真は背中からのアングル。

 

て、説明しないと分からないと自分でも思ったのでしょう。大胆な腹巻に、ねこ♡の文字。いやいや、♡書いたくらいで、その不気味さは変わりませんから!

 

こんなの見ちゃったら寝られないでしょうが。くわばらくわばら。

気付けばもうすぐ丑三つ刻。きゃー!