ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

新加入 うちのアイドルユニット「沼AB14」から目が離せない

 

それでは初登場。アイドルユニット「沼AB14」がお送りする「恋のマイアヒ  沼バージョン」をお聞きください!

 

ふーん  ふふ  ふー🎵

ヌマヌマ  イェイ🎵

ヌマヌマ  イェイ🎵

ヌマヌマ  ヌマ  イェイ🎵

(くり返し)

 

かわいいダンスも目が離せません。手足を顔の前で高速グルグルです。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190614175422j:image

センターの沼エビAと沼エビB

 

f:id:tabletennis-yoh:20190614175529j:image

その他のメンバーたち

 

                               ●  ●  ●

 

3年前からメダカを飼っていたが、ぐうたらな飼い方でも平気だったので、つい甘えていたら一匹になってしまった。

 

かわいそうなので、前回譲ってくれた方に再度お願いしてみた。すると快く、メダカの大人10匹、生まれたて体長5ミリを15匹位、それと、おまけで沼エビ14匹を分けてくれた。

 

エビ!

 

初めまして、である。なんでも、メダカと同居してもトラブルはないらしい。しかもエビは水槽の掃除をしてくれる。小さなハサミで必死に苔やめだかの食べ残しをつまんでいる。なんていい子達!

 

沼エビA「なんかさっきから、新しいマネージャー?がジーッと見てるのよねー。」

 

沼エビB「ほんと、暇人ね。この水槽も、何よ、さっき慌てて掃除しました感ありすぎ。四隅に苔残ってるし。まあ、食べちゃったけど。」

 

沼エビA「1時間以上水槽眺めたり写真撮ったりしないで、部屋の掃除しなさいよ。こっちからだって、リビング丸見えなんだから。ほら、やっぱり四隅にホコリ残ってるし。いや四隅が物で見えないし。やだやだ。」

 

沼エビB「私たちが休まずに手足を動かしているのに、スマホ片手にニヤニヤしてさ。キモ。あー、あー、カッパえびせん、娘ちゃんのオヤツなのに食べてるわよ。私たちの目の前で!」

 

沼エビB「あーっ、もう、食べカス散らかさないでよ。イライラする、あのリスみたいな食べ方。あとでテーブル拭きなさいよね!」

 

沼エビA「昔からいたラストメダカさんが言ってたわよ、ここのマネージャーは水槽の掃除もしないしエサも忘れるって。」

 

沼エビB「マジで?最悪じゃん。自分たちで何とかしなくちゃ。今以上に頑張って、高速グルグルしますか。」

 

ふーん  ふふ  ふー🎵

ヌマヌマ  イェイ🎵

ヌマヌマ  イェイ🎵

ヌマヌマ  ヌマ  イェイ🎵

(くり返し)

 

                               ●  ●  ●

 

あー、このエビちゃん達がお掃除してくれたら、このお部屋もピカピカなのになあ。

 

ダイソンより静かで細い所も上手にやるよなあ。

 

エビ型掃除ロボットとか、出来ないかなあ。特許とか取って、ひと儲け出来ないかなあ。

 

やっぱ、カッパえびせんはやめられない止まらないなあ。

 

とか考えながら、ぐうたらは、さらにぐうたら度を増すのであった。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190615152900j:image

眺めながらの〜

 

f:id:tabletennis-yoh:20190615153124j:image

これ!

 

※エビたちよ!リビングで、こんなぐうたら親子が見られるぞ。↓↓↓

DNAにあらがえるのか? - ぐうたらママのナインオール