ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

財前又一氏へ。そんなつもりじゃなかったから、追いかけてこないでよ!

少し前のこと。私が読者になっているブログで、つわりがきついけれど、おにぎりせんべいは食べられる!というのを読んだ。

 

おにぎりせんべいね。確かに美味い。あれって確か福岡に会社あったなあ。

 

と思い、検索した。やはり支社があった。おまけに大小10種類以上の商品が販売されていることもわかった。

 

まあ、それだけの事。

 

しかし間も無く。スマホにウザいのがやってきた。いわゆる追跡型ネット広告である。

 

知ってまっせ。

あんさん、おにぎりせんべい、好きなんでっしゃろ。

こうたらええがな。

どどんと箱買いしいな、送料ただでっせ。

 

あ、すいません。この数日、白い巨塔のせいで、関西弁マイブーム。小林薫(財前又一。財前五郎の義父)のイメージです。

リスニングは出来ますがスピーキングは出来ません。ネイティブの方、平にご容赦下さいm(_ _)m

 

なんども段ボールでの購入を勧められる。いや、いらんし。スーパーで買えるし。軽い気持ちで検索しただけなのに、あなたずばり興味あるでしょう!と分析されたんだ。んー、怖い。

 

これが一度購入したものだと、さらにしつこい。半年前に、おパンツを通販で購入した。

 

下着の縫い目がムズムズしたり痒くなったりするから、縫い目なしのストレスフリーなタイプだ。これは3枚買って正解!

 

と思っていたら、季節のセール毎に

 

あれ、こおといて、正解やゆうてましたやん。

もう一着どないでっか?

なんや、くさるもんやなし。

実弾ちゃいまっせ、カードでちゃっちゃーと、やっといたらええんですわ。

ポイント分、損はさせまへんでぇ。

 

財前又一(イメージ)の抜かりない営業だ。もう一着、もう一着って、そんなにパンツは、いりません。

 

しかもスマホの画面にいきなりパンツの写真が現れ、もう一着!って。又一、さすが産婦人科医。

 

あんさんだけやない、他の人かて、ちゃーんとこんな商品もぎょうさん見てる。

パンツだけやのうて、ブラジャーもこうたらええがな。

はーっはーっはーっ!

 

余計なお世話である。私は子供の頃から、よそはよそ、うちはうち、で育てられているのだ。まあ、多少、口コミは気にするけども。

 

そんなにウザいなら、追跡型広告を制限するように設定すれば良いのだが、それさえも面倒くさい。完全にシャットアウトできるとも限らないし。

 

何気ないスマホ画面のタッチ一つも、誰かに見られているということか。

 

今、私がどんな格好でスマホいじっているかも本当は丸見えだったら。こりゃ、お互いに気絶するでぇ。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190526171008j:image

実は好きな俳優さんです。

 

スマホを車でひいた話はこちら↓

今だから笑えるけど、その時は - ぐうたらママのナインオール