ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

令和時代突入。普通にがんばろー。

今週のお題  特大ゴールデンウィークSP

 

平成が終わった。

 

一昨日から実家に帰省しているが、母は皇室ドラマを真剣に見て

 

「そーよねー、大変なんだって皇室はー。」

 

とうなずいたかと思えば、娘は、

 

「私、令和に生まれたかったー。」

 

と言う。それは無理だけど!

 

旦那は、そんなもん気にせん、と言いながら毎朝飲むR-1の記念写真を撮るだろう。

 

さて、実家の地方では全国で一番早い祇園祭りが4月29日から5月1日までおこなわれている。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190430234232j:image

 

毎年恒例の雨降りではあるが、子供達はへっちゃらだ。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190430234421j:image

 

付いて回る親は大変だが、沿道では御神酒が次々に振舞われるから、昼間から飲めちゃう。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190430234431j:image

 

飲めちゃうから、頑張って練り歩いちゃうってわけだ。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190430234525j:image

f:id:tabletennis-yoh:20190430234556j:image

 

30日の夜。平成最後の、というアナウンスが度々流れ、特別に花火が打ち上げられた。

 

f:id:tabletennis-yoh:20190430234637p:image

 

令和もまるまる生き抜いてみたい。普通にね。