ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

おばあちゃんを甘くみてはいけない

今日、福岡は午後から雨。

 

私はバスで体育館に行くため、停留所に立っていた。

 

いつもこの時間に白髪のおばあちゃんも立っている。ピンクの花柄のカートを持って。

 

私が先にバスに乗り込み、一番前に座った。

次に、そのおばあちゃん。

 

入口のステップでカートを持ち上げようとするが、傘が邪魔でもたつく。

 

「荷物、持ちます。」

 

私は手を伸ばしてカートの取っ手を握った。

 

 

 

えーーーー!!!

 

片手では動かせないくらい重いのだ。

 

んんんーーー!!!

 

私はバーベルを持ち上げる要領で足を開き、お尻を突き出し、両手でブルブル、と持ち上げた。

 

たかだか一段のステップをだ。

 

ほっ、ほっ、と笑うおばあちゃん。

 

いつもこれを一人で持ち上げてるの?

おそるべし、おばあちゃん。

 

何が入っているのだろう。カーリングの石とか。

 

 

f:id:tabletennis-yoh:20190423184435j:image

カートの柄に似ている。うちの近所の花壇に咲いた花。お手入れして下さる方、ありがとう。

 

※バスで起きた話は、こちらにも↓

バスで座席を一人占めしている人へ - ぐうたらママのナインオール