ぐうたらママのナインオール

仕事(臨時職員)と娘(小学5年生)と卓球(趣味)と

妄想カラオケ

大阪の妹からLINEが届きました。家族でカラオケ来てるよー。と、小3の息子がテーブルの下に潜り込んで歌う写真を添えて。

 

小3男子、行動意味不明なり。エヴァンゲリオンのあの歌、3回も歌ったらしいです。

 

いいねー、カラオケ。何年も行ってないです。

 

仕事帰りには自転車飛ばしながら、よく歌ってます。人とすれ違う時はボリュームをちょっと下げたり。盛り上がって歌っていると、口が渇いて咳き込んだりしますけど。

 

昔はそりゃあもう、よく行きました。大学時代なんて暇があればカラオケ、飲み会に行けば二次会カラオケ。ビリヤードやゲームセンターの一部がボックスになってて、古くて安かった!

 

社会人でも、あちこちのカラオケに顔を出しましたし、なんと言っても職場にカラオケボックスとカラオケラウンジあったので(ホテルとショッピングモールだから)、タイムカード打刻したらカラオケ集合ね!と夜中まで遊んでましたー。(今、タイムカードなんてある?笑)

 

いいねー、カラオケ。久々行こうかな。

 

でも、悲しいかな声が出ない事に薄々気づいています。昔なら無理して出せた音が、しんどいのです。ウキーッ(涙)

 

さらに最近の歌はほとんど知りません。サビは分かるけど、誰の何て曲?状態です。よって、今歌える曲、歌いたい曲は必然とナツメロになります。え?ナツメロって言わない?

 

時代が違う方には申し訳ないのですが、単なる自己満足の妄想カラオケ、はじめまーす。今10曲歌えるなら、こんな感じ。ピッピッピ、予約開始と。

 

1.タッチ  岩崎良美

2.メインテーマ  薬師丸ひろ子

3.卒業  斎藤由貴

4.情熱  斉藤由貴

5.雨の慕情  八代亜紀

6.君たちキウイパパイヤマンゴーだね 中原めいこ

7.サンドベージュ  中森明菜

8.レイニーブルー 徳永英明

9.メイビーブルー  UNICORN

10.さよならの向う側  山口百恵

 

すみません、勝手に歌えばいいじゃん、ですね。失礼しました!

ああ、でも中島みゆきも、ユーミンも捨てがたい。ドリカムも高音ヤバイけど気持ちいい。プリプリも、聖子ちゃんも。

 

とか言いながら、米津玄師を口ずさむ私なのでした。

f:id:tabletennis-yoh:20190321174308j:image

アナ雪歌ったことあるけど、難しかったです。娘小1時代のイラスト。オラフ、ピエールがぁ(涙)